くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

JR東日本パス 明日より発売




フリーきっぷファンの方、注目です。

JR東日本全線で乗り放題きっぷが5/11より発売されます。

その名も「JR東日本パス」。1日乗り放題で大人1万円、子供5千円です。



JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線及び北越急行線の特急(新幹線を含む)・急行列車の普通車自由席が1日間乗り降り自由です。

あらかじめ座席の指定を受ければ、普通車指定席(「はやぶさ号」を含む)が2回までご利用になれます。



◆有効期間1日タイプですので、日帰りのほか、往路分と復路分を別々に購入し目的地に数日滞在するなど、フレキシブルにご利用いただけます。

◆フリーエリアの「旬な情報」をご紹介しております。詳しくは右下の「詳細」をご覧ください。





ちょっと日帰りで仙台あたり行きたいとも思っていましたし、はやぶさに乗ってみたいなとも思っていたんです。

まさにちょうどいいタイミングで発売されたように感じています。

※使用できるのは6/11(土)〜6/20(火)、7/9(土)〜7/18(月・祝)の間で1日です。今週から使えるもんだと勘違いしていました。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム