くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

カレーのチャンピオン高柳店@東金沢 Lカツカレー




金沢で有名なのが「チャンカレ」。

良く話題では聞くのですが、行ったこと一度もないんですよね。

4/30は生憎の雨でどこにも観光に行けないのですから、食べに行こうと思い立ち上がったのですが・・・

チャンカレって金沢のどこにあるんだ?

情報仕入れてないから全然わからねえ。

とりあず携帯でググるとYahooの知恵袋にぶつかった結果・・・駅の近くにはないという文言が・・・

こりゃ参った!

でも、よく調べると高柳店というのか東金沢駅の近くにあるではありませんか!

早速お隣りの東金沢駅へ。

ちょうどサービスタイムの時間だったのでLカツカレーを注文。

カレーだけを食べてみると、かなりマイルドなカレーですね。

とりあえずキャベツからせめていくと、特に話題にあがるようなものではないかと。

カツも攻めましたが・・・普通のカツカレー・・・だよね。

テレビで話題になってましたが、そんなにうまいというものではないかと。

金沢へ電車で旅行に行った方で食べてみたい方は東金沢に行ってみてください。駅から7・8分のところにありますよ。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村