くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

福島第一原子力発電所で爆発



東京電力のサイトより転載

現状分かっているのは



・・・

私には最悪の事態が発生しているようにしか思えない。

軽水炉なのでチェルノブイリのようなことはないとも言われてるし、1,000マイクロシーベル程度は強いけど、そんなに危険とまでは言えないという話もあるし・・・

おまけに原子力保安院の会見も何が発生しているか全くわからないし。そもそも、映像からだってどこの建物が爆発したかぐらいわかるでしょ?

わからないけど、俺たち死ぬの?



【その後】

信じる事しかないのですが、枝野官房長官の会見で、爆発したのは格納容器ではなく、周りの建屋の部分であって、水蒸気が水素に変わって爆発したとのこと。

格納容器自体は無傷とのこと。

また放射線量も下がっているとのことです(1,015マイクロシーベル → 860マイクロシーベル → 70.5マイクロシーベル)。

また建屋が無くなっているため原子炉格納容器を海水で満たし、再臨界しないようにホウ素を入れるそうです。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村