くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 12月前半限定 豆魂



まず先に言っておくけど、話のネタとして食べたほうがいい。但し、決してうまいものではない!

魂麺12月の限定は前半と後半にわかれており、それぞれ「味噌」をテーマとしたラーメンが提供されます。

まず、本日より前半が始まったのですが、前半は「豆魂」というラーメン。

なんと!動物由来の材料が一切使われてないんですよ。

トッピングについては正直なところどうでもいいという感じ。

でも凄いのはスープ。豆乳と椎茸出汁、その他をつかってスープが作られているのですが、とても動物性由来の食材が使われていないとは思えないほどコクを感じます。何も知らずに飲んだらとても動物由来の食材が使われていないとは思えません。

こんなの精進料理や普茶料理でも見たことも食べたこともないです。脱帽です。

じゃあ、ラーメンとしてはどうかって?

うーん、ラーメンとしいては特段うまいとは言えないです。これ以上のラーメンはゴマンとありますし。

とりあえず動物性由来の素材が使われてないという意味で評価したほうがいいと思います。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村