くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

新春こだま&ワイドビューフリーきっぷにするか、新春のぞみグリーン早特日帰りきっぷするか・・・


※昨年訪れた法隆寺駅

明日は12/1。新春こだま&ワイドビューフリーきっぷの発売初日(のぞみは12/11(土)からです)ですが、問題は元旦の旅行を「新春こだま&ワイドビューフリーきっぷ」にするか、「新春のぞみグリーン早特日帰りきっぷ」するかということ。

結構悩ましい。

東海地域のいろいろなところに行きたいのであれば、「新春こだま」なんだけど、京都、奈良、神戸のいづれかに行きたければ「新春のぞみ」なんですよね。

こだまだとタダの乗り鉄になってしまうし、新春のぞみだと往復だけだし、スルッとKANSAI2days使えばいろいろまわることもできますが・・・

今のところは三千院に行きたいので、のぞみに傾きつつあります。

でも数日たったらかわるかも。のぞみ往復で天気が悪いとどこにも行けませんからね。「新春こだま〜」は1/1に購入することも可能だし。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム