くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-09-01から1日間の記事一覧

ムーンライト信州で中山高原のそば畑を見に行く

9月になりました。別に9月になったところで何かあるわけではないんですがね。あ、月曜日ああたりに防災訓練を行うところが多いんじゃないんですかね(どうでもいい)。 えっと、そんなことは置いといて、9月になると各地でそばの花が咲き始めるんですよ。そ…

信州あずみ野物語(松本)@あずさ車内

昼食食べられなかったんで帰りのあずさの車内で購入。そもそも3種類しか売ってなかったんで食べたことない「信州あずみ野物語」を購入。 で、開けてみると、相変わらずワサビ漬が入ってるなあ。長野と群馬の弁当のイヤなところはこれですねえ。なんでもかん…

アルプスロマン館おやき工房@信濃大町 黒豚ドック+おやき(なす)

信濃大町に戻って昼食取ろうとしたら・・・なんか支度中だの、高そうな店だの・・・まだ13時過ぎただけなのに・・・結構駅前(というか駅から外れたとこも)ぐるぐる回ったんですよ。まあ駅に駅そばがあるのはわかってるけど、さっき食べたしねえ。そんなわ…

カタクリの花@信濃大町 特上安曇野葉わさびそば

今日は大町市の中山高原というところに行って来ましたので、いつも通り食べ物関係から。信濃大町駅の待合室には立食いそば屋があります。その立ち食いそばのメニューには特上と付くものと、付かないものがあります。その差は、特上と付くものは全て生そばな…