くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 木曜日限定 濁菜浸麺・塩





木曜日のメニューが変わったというのは知っていたのですがm、仕事忙しくて全然行けなかったんですよね。

今日やっと行くことができました。

今回の限定はつけ麺で、塩/醤油/味噌味があります。塩はじゃがいものポタージュということで、塩にしてみました。

出てきたつけダレはかなりドロッとしてます。麺に入っているスープで濃度を調整してくださいとの事でしたが、せっかくなのでこのまま食べてみました。

いざ、麺をスープに浸すと、全然沈まないwww 三田製麺所のスープと濃度は同じですね。

食べた感じは、天下一品のこってりをつけ麺にしたような感じです。でも魂麺の方があっさりしているし、じゃがいもの味がはっきりわかります。

うん、これはなかなか美味しいですね。ラーメンバージョンも食べてみたいですね。

麺が食べ終わって、麺を浸していたスープをつけダレに入れて飲みましたが、かなり美味しいです。

スープ全部入れたにもかかわらず、それでもドロッとした感じです。

味噌や醤油もあるのですが、そっちはどんなつけダレなんでしょうね。食べてみたいです、




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村