くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺酒処ぶらり@日暮里 鶏そば


鶏ダシのよく出たラーメンが食べたくなっておおよそ5年ぶりくらいに日暮里のぶらりに行ってきました。

店の前に行くと2階の酒処はやめたとの掲示が。
一度も2階入ったことないんだけど、なくなったらなくなったで寂しいですね(って5年行ってないくせに)。

ラーメン食べられればいいので1階に入ると、相変わらず店の中は暗い。
個人的に思うけど、ここのお店もっと明るくすればラーメン美味しそうに見えるんですけどね。

という文句は置いといて、鶏そばと餃子を注文。

ここのお店は鶏白湯が有名なんですが、鶏そばも鶏ダシがよく出ていて大変美味しいんですよ。
それとメンマの代わりに山クラゲが入ってるんですが、触感が良くていいんですよね。
鶏チャーシューはそこそこだと思うんですけど。


餃子は今まで食べたことあったか記憶にないんですけど、まあそれほどの味じゃないかなあ。

今度は鶏白湯食べに行きたい。

麺酒処 ぶらりラーメン / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5