くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

つけ麺屋えるびす@池袋 王道の醤油つけ麺






本日は木曜日ゆえ、魂麺@本八幡はお休み。新天地@本八幡に行こうと思ったのですが、22:00まわってたので途中下車すると帰りが遅くなってしまいます。

というわけでつけ麺屋えるびす@池袋へ行きました。

店入る前は辛つけ麺にしようと思ってたのですが、券売機の前に行くと「夜限定!王道の醤油つけ麺」との文字が・・・

王道というのであればそれなりに手間がかかっているのだろうと思い、それにしました。

で、出てきたものは、あまり王道ではないと思いますが。セロリの味付けですし。くろふね的には濁りのないにぼし醤油だと思ってました。ちょっと残念。

でも味はそれなりに美味しいですね。

ただココのお店は、卓上に揚げ玉や刻みタマネギが合ったりするのが嬉しい。またスープ割りの変わりにおかゆで割る「かゆ割」というものが付いてきます(スープ割りもあります)。そういうところは楽しくてイイですよね。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村