くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

だんらん@ワンズモール 海苔ラーメン、魂麺@ワンズモール 魂麺黒

くろふねは昨日気づいたのですが、もうすぐ母の日なんですよね。いつも母の日と父の日のプレゼントは一緒にあげてしまうので、今回もそのパターン。プレゼントを仕入れるためにみつわ台シマヤ酒店へ。

そっちの方まで行くなら、長沼のワンズモールにあるラーメン劇場にも行くかと思い、ワンズモールへと出かけました。




まず最初に入ったのが「だんらん」。この店は先日海苔ラーメンを紹介した魂麺@本八幡の系列なんですね。

で、今日食べたものは、また「海苔ラーメン」です。

前回は試食ということもあり具は海苔以外特になかったのですが、本日はワンタンとチャーシューが入っておりました。くろふねとして「具は不要」と思っていたのですが、意外とワンタンが合いますねえ。チャーシューは特になくてもいいような気はしますが。試食の時と異なり、海苔の佃煮は入っていませんでした。麺には細かく切った三番瀬の海苔が練り込まれてます

でもちょっと塩辛いかなあ。店長はもともと「らーめん房やぶれかぶれ」の出身の方であり、鎌ヶ谷駅で「ラープ」というお店の店長をしていた方なので、ココのお店では、これがデフォルトの塩分濃度かもね。

5/1からは本八幡の魂麺でも海苔ラーメンが提供されます。今回のものとは若干異なるみたいですよ。

次に行ったのが「魂麺」。名前の通り先日海苔ラーメンを紹介した魂麺@本八幡が出店したものです。

※奥でVサインをしている人がいますが、気にしないでくださいwww
食べたものは「魂麺黒」

こちらのお店では九州系のラーメンを出してます。本日より限定で「とことん豚のチャーシューメン」という物を出していますが、だんらんで1杯食べちゃったので、こっちは普通のものを食べました。肩ロースのチャーシューをおまけしてもらっちゃいました。


さすがに2杯食べたらおなかいっぱいですね。

その後、運動がてら15分歩き、モノレールのスポーツセンター駅に到着しました。ここからプレゼントを買いにみつわ台駅まで出発です。

プレゼントについてはもう少ししてからアップします。何となく次回の「今週のお題」が母の日に贈るものというテーマのような気がしますしwww。さすがにそんなベタなお題にはならないと思いますが。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村