くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

海彦山彦弁当(セイリング)@深浦駅

リゾートしらかみですが、朝8時20分に乗車すると13時頃まで食事できないんですよ(先に書いたとおり売店があるので何らか食べることは可能です)。
朝イチの列車の場合、昼飯は秋田駅なり青森駅成でお弁当調達するか、着くまで我慢するかとなりますが、途中でうけとるという選択肢もあります。


lp.jreast-joyful.jp
こちら五能線のモバイルオーダーサイト「ごのたび」といいますが、前日の15時までに予約すると当日旅行中に弁当が受け取るるというもの。
決済もクレカ等でできるので、当日駅で慌てて支払う必要もないです(現地払いはできません)。

というわけでリゾートしらかみの中間地点深浦駅で深浦のお店「セイリング」のお弁当を受け取れるよう予約しました。



お弁当を受け取る際ですが、サイトに繋いでチケットを表示して、タップだのスワイプだのしないといけないのですが、分かりづらい・・・
チケットの下にあるボタンをタップするだけだと思ったら、その先にあるボタンを2回スワイプしないといけないみたい。

なんか、サイトの作り改善できないんですかね?停車時間そんなに長いわけじゃないから焦りますよ。

受け取ったお弁当ですが、結構ボリュームありますね。マリネだのフライだの煮物だのビーフシチューだの。
かなり美味しかったです。



深浦でフリーズドライの林檎売りに来たので買ってみました。
フリーズドライじゃなくてポテトチップのように揚げたもの売っていることありますが、フリーズドライだとふわふわしていて正直あまり美味しくないです。


セイリング定食・食堂 / 深浦駅

デリバリー総合点★★★★★ 5.0