くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

八食センターで購入したもので部屋飲み

夕食は八食センターで購入したもので部屋飲み。


f:id:jranar:20210504211854j:plain
まず1点目はゴッコの唐揚げ。
ゴッコってホテイウオという魚で、全身ブヨブヨしていてコラーゲンの塊みたいな魚なのですが、一度も食べたことなかったから食べてみたいと思っていたんですよね。


f:id:jranar:20210504211857j:plain
まず2点目はヒラメの刺身。
八戸産とのこと。
ちなみに八戸はヒラメの水揚げが全国1・2位と多いそうですよ。


f:id:jranar:20210504211859j:plain
まず3点目はアンコウのとも和え。


で、買ってきて部屋で飲んだのですが大失敗!

ヒラメの刺身はよかったんですが、ゴッコとアンコウは身の質がかぶりすぎ。
どっちもコラーゲン系で、ゴッコは揚げてあるし、アンコウは肝で和えているからしつこいんですよ。

これは片方だけにすればよかった。
食べている間に気持ち悪くなってしまった・・・