くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

海鮮小わっぱ@新青森駅

f:id:jranar:20191104145449j:plain
f:id:jranar:20191104145457j:plain
帰りの新幹線、そんなに腹減ってないけど飲むあてにしたかったので「海鮮小わっぱ」という小さな駅弁にしておきました。

具は「いくら」「うに」「かに」「わかめ」「つぶ貝」ですね。

食べた感じ、妙に美味しい気が。
とくに「わかめ」の茎の部分がいいアクセントになっているような気がします。

それとつぶ貝の食感がいいですね。

f:id:jranar:20191104150201j:plain
f:id:jranar:20191104150206j:plain
そして飲み物。
ふじりんごチューハイ、果汁が多くて美味しい。
と思って裏見たら製造者が松戸市合同酒精だったw。

シードルのロゼはニッカの弘前工場だけど、これは首都圏で買っても弘前工場のものだからなあ。
逆にニッカの柏工場で作られてたら笑えたんだけど。