くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-12-24から1日間の記事一覧

18きっぷでマンテンホテル制覇の旅(2日目)

マンテンホテルで一夜過ごし、これから帰宅になります。といっても一気に帰るのではなく、長岡で一泊しますが。朝食が7:00からだと思っていたので、信越本線でだらだらと長岡に行く予定だったのですが、マンテンホテルの朝食はなんと6:00からなのです。北陸…

長岡での部屋飲み

長岡での夕食は、駅で軽く済ませたので、部屋飲みにボリュームあるものを買ってきました。 長岡といえば、フレンドの「イタリアン」です。イタリアンってなんぞや!と思うかもしれませんが、ソース焼きそばの上にミートソースがかかった食べ物なんです。最近…

磯の漁火@直江津駅

直江津に着きました。先日は「さけめし」を食べてます。甘辛い煮付けの魚は好きじゃないのでたらめしは除外。さて何にしましょうか・・・で、買ったのが、直江津の駅弁で有名な「磯の漁火」です。磯の漁火ですが、サザエが1個殻ごと入っていたり、イカを焼い…

バタバタ茶

糸魚川駅でこんなものを発見! バタバタ茶というそうです。過去にテレビで見たことがあるような気がするのですが、茶筅で泡立てて飲むお茶で、お茶にほんの少し塩を入れてます。それを再現したのがペットボトルのお茶。 飲み方は キャップを開けて線の位置ま…

魚津マンテンホテル駅前の朝食

マンテンホテルの朝食ですが結構すごいんです。前に高岡の時も出しましたが、どこのマンテンホテルも同様です(金沢を除く)。 料理について細かく紹介(でなきゃ今回旅の冠に付けている意味がないですし)。 白えびのマリネ。富山県は白えびが有名なんです…