くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

磯の漁火@直江津駅






直江津に着きました。先日は「さけめし」を食べてます。甘辛い煮付けの魚は好きじゃないのでたらめしは除外。

さて何にしましょうか・・・

で、買ったのが、直江津の駅弁で有名な「磯の漁火」です。

磯の漁火ですが、サザエが1個殻ごと入っていたり、イカを焼いたものが1匹入っていたりする豪快な弁当。

サザエですが、砂砂利がひどくて、ちょっといただけないかな。

イカは豪快で美味しいですね。

カニ入りのもずく酢は、まあお弁当にしては珍しいですね。美味しいというほどのものではないですが。

このお弁当、お酒といっしょにということですね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村