くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

バタバタ茶

糸魚川駅でこんなものを発見!



バタバタ茶というそうです。

過去にテレビで見たことがあるような気がするのですが、茶筅で泡立てて飲むお茶で、お茶にほんの少し塩を入れてます。

それを再現したのがペットボトルのお茶。



飲み方は

  1. キャップを開けて線の位置まで味わってください。
  2. しっかりとキャップを閉めて約10回程強く振ってください。
  3. 泡がでてきたら味わい深いまろやかなバタバタ茶の完成です。


なんですが、飲んだ限り、特においしいものではないですね。たしかにお茶だけど、また飲みたくなるものではなかったです・・・





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村