くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-11-17から1日間の記事一覧

驛物語(折尾)@博多駅

本当は飲みに行く予定だったのですが、諸般の事情で中止になったので、駅ビルを覗いたら駅弁屋がありました。そこにはいろいろあったのですが、折尾の東筑軒のお弁当があったので、この弁当にしました。折尾の駅弁といえば「かしわめし」なのですが、このお…

博多成金ラーメン@祇園 ラーメン

お客さんと一緒に食べに行ったラーメン屋です。お客さんは東京で働いていますが、数年前に博多で働いていたらしく、その頃よく行っていたラーメン屋だそうです。こちらのラーメンはちょっとマイルドですね。きゅうりと唐辛子を和えた酸味のある漬物が食べ放…

博多出張(2日目)

出張2日目ですが、朝10:00からなので、その前sに散歩しながら出かけてみました。 まずは博多駅の反対側。ガラスのところは新幹線のホームです。 博多の地下街を歩いてみましたが、半分が駐輪場になっていますね。最初から駐輪場として作ったものではなく、…

ルートイン博多駅前 朝食

ルートインなので他のところと同様ビュッフェ形式です。特徴としては「おきゅうと」と「明太子」があることですかねえ。納豆はたぶん福岡の納豆なんだと思います。レンコンはさみ揚げが美味しかったです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向い…