くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

博多出張(2日目)

出張2日目ですが、朝10:00からなので、その前sに散歩しながら出かけてみました。



まずは博多駅の反対側。

ガラスのところは新幹線のホームです。



博多の地下街を歩いてみましたが、半分が駐輪場になっていますね。最初から駐輪場として作ったものではなく、あとから通路の半分を駐輪場にした感じ。

ある意味画期的なような気がします。






こちらは聖福寺というお寺。

博多駅周辺は寺社が多いんですよね。理由はよくわかりませんが。







こちらは櫛田神社。結構有名な神社みたいです。



川の名前はわかりませんが、右側は川端商店街という、よく見る博多的な光景でした。

という感じで散歩し、職場に向かいました。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム