くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-07-18から1日間の記事一覧

岩手から帰ってきました

三連休パスで岩手の方に行ってきました。が、疲れたので、その模様については明日以降に書きたいと思います。今回の旅行のキーワードは、 雨 山の中 断崖絶壁 うに 龍 ポケモン といった感じです。まあキーワードを決めて行ったというわけではなく、たまたま…

ホテルで1人酒盛り

雨故に大して見学できなかった上に、ホテルのチェックインも18:00にしてしまったので、結構時間があったので、駅前のスーパーで夜飲むための買い物していきました。くろふねが出かけると結構こんな感じでスーパーに出かけてます。で、買ったのが、 マグロの…

たらふく@宮古 中華そば

出かけたらラーメンということで、宮古で有名な「たらふく」へ行きました。ココのお店、飲み物以外は中華そばしかありません。ので、わざわざ「中華そばください」という必要がありません。「1人です」か「1杯ください」といえばOKです。店内に入ったとき…

7/18−7/19 岩手三陸の旅(その2)

島越駅 で、初日にやってたのが「島越駅」。「しまのこし」と読みます。駅の冠名に「カルボナード」と付いてますが、なんか宮沢賢治がうんたらかんたらと説明がありました。詳しく知りたい方はググってください。カルボナーラとは関係ないと思います。この駅…

さんりくトレイン弁当@宮古駅

「さんりくトレイン北山崎」に乗車し、車内にある申込書に記入し、区界駅までに車掌に渡すと購入できるお弁当です。お値段が1700円と結構高いのですが、ホタテ、カキ、鮭・イクラ、ウニ・アワビと、豪華なおかず、御飯には納得がいきます。くろふね的にはイ…

季節の吹き寄せ「なつ」@東京駅

東京駅で買った駅弁です。いつもだと「チキン弁当」なのですが、今回はこれをチョイス。お値段1300円です。特に何かが美味しいというわけではないのですが、いろいろ入っているのがいいですね。くろふね的には冬瓜がよかったですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに…

7/18−7/19 岩手三陸の旅(その1)

三連休といえば三連休パスですよね(?)。せっかくの三連休なのでくろふねも旅行に行ってきました。というか6月のアタマくらいから三陸の方に行こうと計画し、宮古のホテルも予約しておりました。しかし・・・雨、雨ですよ。それも18、19と。なにも三連休…