くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

たらふく@宮古 中華そば



出かけたらラーメンということで、宮古で有名な「たらふく」へ行きました。

ココのお店、飲み物以外は中華そばしかありません。ので、わざわざ「中華そばください」という必要がありません。「1人です」か「1杯ください」といえばOKです。

店内に入ったときから煮干しの香りがします。ここのスープは煮干しがベースなんです。それでいてかなりの透明感。でも写真だと麺ばかりでどんだけ透明なのかわからないですよね。かなり透明なんです(としか言いようないやん)!

写真の通り麺ばかりであまりうまそうに見えませんが、スープがいいだけあってかなり美味しいです。はっきりいって具は余計かも。

麺がまた珍しいんですよ。細いんですけど平打ちなんです。一応自家製とのこと。食べた感じでは「カップヌードル」の麺という感じです。これ都心で食べるとあまり美味しくないような気がするのですが、やはり場所柄うまいと感じるんですかね。スープはホントうまいんだけど。

感じとしては千葉県でいう梅乃家みたいな感じなんですかね(モノは全然違うけど)。ご当地ラーメンという感じです。

でも、また行ったら是非食べたいですね。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村