くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラーメン食べによみうりランドへ行く旅

先日、魂麺で京王よみうりランドのタダ券をもらったので今日行って来ました。

まあ、本八幡から京王よみうりランドは1本で行けますからね。


京王よみうりランド駅






京王線の橋本方面に入ったの、今回が初めてです。

それにしても久しく京王線に乗らないうちになんか変わったような。

桜上水八幡山、つつじヶ丘の駅舎があきらかに新しくなってますよねえ。

それより驚いたのが、国領−調布が地下の駅になってたんです。オドロキですよ。

ということを感じながら京王よみうりランド駅に来たわけです。


ここからよみうりランドは基本徒歩では行けません。

駅前からゴンドラに乗車するか、小田急バスで行くか、どちらかになります。

ゴンドラで行こうとしたんですが、4人くらいの少数用なんですよ。

1人で来た身にはちょっと乗りづらいですね。

そんなわけで値段も安いバスにしました。


よみうりランド








よみうりランドって事務所は東京都稲城市なんですが、遊園施設は神奈川県川崎市多摩区なんですよ。

初めて知りました。

入り口で入場券を渡し、潜伏します。


新・ご当地ラーメン合戦会場






11:00前に到着したんですが、結構食べている人いますね。

とりあえず魂麺 → 佐藤養悦本舗 → 麺や七彩の順で食べて行きました。

魂麺で聞いた話では、昨日は600数十杯売れたそうですよ。

ただ魂麺と佐藤養悦本舗以外は並びがいまいちですね・・・


あ、ラーメンの記事については手前のを見てください。


ラーメン食べてしまえばよみうりランドには用はないので帰ります。

ただ12:00前ですよね・・・京王線に乗っているわけだし、高尾山にでも行ってみますか。

高尾山は調布で八王子方向に乗り換え、途中で分岐し、終点が高尾山口に着きます。


府中競馬場正門前駅






調布で八王子方向に乗り換え、途中で分岐し、終点・・・

あれ、なんか違う。

ここは東京競馬場ではないですかw

まあ、文字で見れば経路は間違えてないなw

とりあえず久しぶりに覗いてみますか。


東京競馬場








東京競馬場、ホント綺麗になりましたよね。

私が行ってた頃は広いだけで、地方競馬場とスタンドなんかは変わらなかったし。


今日はNHKマイルカップだったので大勢いました。

ただやかましいところあまり好きじゃないし・・・

そうだ大國魂神社に行ってみよう。あそこは静かだからね。


大國魂神社







だーーーー、

かましいわ!

今日は大國魂神社例大祭らしいです。

東京競馬場より遥かにやかましいです。

普段はものすごく静かなのにねえ。

大國魂神社から府中駅まで人いっぱい!

ずっと歩行者天国なんですよね。

まあ、これ以上府中にいてもやかましいし、足も痛くなってきたので、京王線で帰ります。

お疲れ様でした。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム