くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

蕨平基幹センター@白馬 もりそば






いよいよ蕨平のそば祭りです。

ハイランドホテルを10時にチェックアウトし、1時間半時間を潰してから行きました。


入り口に入ると食券が売られてますので、もりそばを購入。

席に着き、もりそばが出てくるのを待ちます。


その間に野沢菜が出てくるので、ちょっとつまむ。

う、うまい!

この野沢菜、美味しいです。

変に繊維ばってたりすることなく、大変食べやすいですねえ。


野沢菜を食べて20分くらいするともりそばが到着。


まず、何もつけずに食べる。

うまい!

昨日、おたり名産館でそばを食べましたが、それより美味しいかも。


バツユにつけてさらに食す。

まあ、当然美味しいですわ。

一緒に薬味も出てくるんですが、薬味無くても全然問題無いですね。


といいつつも、ネギと大根おろしを入れてみる。


おっと、なんか凄く美味しくなった!

普通の大根おろしとネギなんだけど、なんか凄く美味しいですね。

この薬味はあった方がいい!


と食べてたら、あっという間になくなってしまった!

これなら、もう1枚頼めばよかった・・・


また来たいですね。

来年も行けるかはなんともいえませんが。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村