くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-11-24から1日間の記事一覧

そばを食べに白馬へ行く旅(2日目)

白馬ハイランドホテル 2日目になりました。今日も予報通り天気悪い。でも、北アルプスが見えてますね。 天神坂 朝食食べてたら、なんか外晴れてきたじゃないですか!慌てて外に行くと、北アルプスが見えているじゃないですか!白馬に泊まって晴れなかった日…

白馬のお土産

とりあえず、魂麺さんにあげたおみやげをご紹介。 ジンギスカン 長野県でジンギスカン?と思うかもしれませんが、長野市の信州新町はジンギスカンが有名なんですよ。 リンゴ 白馬ハイランドホテルさんでもらったんですが、加工してないとくろふねは食わない…

魂麺@本八幡 味噌ラーメン

旅行帰りはお土産を渡しに魂麺へ。今回は味噌ラーメンにしました。お土産のお礼だとかでチャーシューいっぱい乗せてもらいましたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! チャーシューも美味しいけど、味噌ラーメンも寒い季節は美味しいです…

とりめし@松本駅

このとりめし、過去にも紹介しているもんだと思ったら、紹介してないんですね。松本駅のとりめしですが、正確には塩尻駅のとりめしです。610円と駅弁界ではリーズナブルになっております。 味的にはまあまあ美味しいんですが、そぼろがこぼれやすいし、唐揚…

蕨平基幹センター@白馬 もりそば

いよいよ蕨平のそば祭りです。ハイランドホテルを10時にチェックアウトし、1時間半時間を潰してから行きました。 入り口に入ると食券が売られてますので、もりそばを購入。席に着き、もりそばが出てくるのを待ちます。 その間に野沢菜が出てくるので、ちょっ…

白馬ハイランドホテルの朝食

朝食の風景も撮ってみました。ま、夜とそんなに代わりはないですが(並んでる食べ物は全然違いますけどね)。 プレートにのってるおにぎりは地元の方が作っているそうです。あと、朝食にグリーンカレーが出るんですが、本当にグリーンカレーの味でした。 デ…