くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

新しいデジカメ、Panasonic DMC-GF5を購入




一眼レフとは別に食事等を撮影するコンパクトデジカメを持ってるんですが、最近動作が芳しくないので買い換えてしまいました。

もともとはCANONのSX-110 ISという機種で、その後継はSX-150 ISというのがあるんですが、いろいろ調べていると最近はレンズ交換式のデジカメもかなり小さくなったというのを見て、レンズ交換式のデジカメにしました。

お前、EP-1で懲りてないのかというツッコミが来そうですが、あれは一眼レフのサブとして扱ったんですが、今度はコンデジの代わりですから。

今回購入したのはPanasonicのGF5という機種。





並べてみた(左:SX110 右:GF5)んですが、あまり大きさは変わらないですよね。





さすがに上から厚さを確認(左:SX110 右:GF5)するとGF5の方がレンズの分厚みがあります。

でも、ズームレンズでこんなに薄いのってないんですよ。これでもかなり革新的なレンズだと思います。


で、GF5で撮影した画像ですが・・・

まだないので、それは後々ということで。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村