くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白菜と豚肉の生姜焼き&せんべい汁(塩)




今日は土日の代休だったので自宅で夕食(といっても13時からメールや電話でお客さんの対応したり、15時にお客さんのところ行ったりしてるんですけどね)。

とりあえず若宮のスーパーかどやで生姜焼きの味付けした豚肉が300gで238円で売っていたので購入。あと先日も買ったせんべい汁セットも購入。

せんべい汁は野菜ないので前回同様白菜も購入。

せんべい汁は添付のスープがまずいので、塩ラーメンのスープで味付けしました。

生姜焼きは余った白菜と炒めました。

生姜焼きもせんべい汁もなかなかでしたよ。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村