くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 1月限定 鍋焼きラーメン



とうとう鍋焼きラーメンの季節がやってきました。魂麺では毎年恒例ですね。

とりあえずノーマルに食してみました。

まあ基本は昨年と一緒ですね。鍋焼きラーメンには漬物が一緒についてくるのですが、漬かりがまだ浅いくらいですね。もう少し経ってから行くと、おいしい漬物も食べられるかも。

鍋焼きうどんの良いところは、雑炊も楽しめます。



今年は


  • 通常の雑炊(+100円)
  • カレー雑炊(+200円・・・だと思う)
  • 勝浦式坦々雑炊(+200円)


と勝浦式が増え、3種類になりました。写真は勝浦式ですね。ひき肉とたまねぎが加わり、良い味、歯ごたえを出してくれます。

しかし、くろふね的には物足りない!やはり赤魂(辛みそ)で煮込んでもらわないと。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村