くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-01-09から1日間の記事一覧

2010/1/9 福島県浜通りへの旅

まだ2回18きっぷが残っていたので、さてどこへ行こうとかなと、ネット上を探していると、wikipediaの小高町(今は福島県南相馬市)の処に、「小高町のラーメン屋はあまり有名ではないが、全国からファンが押し寄せている」という内容を見て、近場なので行っ…

山川食堂@小高 みそチャーシュー

今回の旅行では、福島県にある小高というところでラーメンが有名ということで行ったのですが、今回食べたのは、2大食堂のうちの1つ山川食堂です。この地域の格言で「醤油は双葉食堂、味噌は山川食堂」というのがあるので、みそチャーシューにしてみました。…

魂麺@本八幡 1月限定 鍋焼きラーメン

とうとう鍋焼きラーメンの季節がやってきました。魂麺では毎年恒例ですね。とりあえずノーマルに食してみました。まあ基本は昨年と一緒ですね。鍋焼きラーメンには漬物が一緒についてくるのですが、漬かりがまだ浅いくらいですね。もう少し経ってから行くと…

ざるそば@原ノ町駅

原ノ町駅にはいろんな駅弁がありますが、今回食べたのはこれ。ざるそばです。駅弁としては珍しいと思います。でもこれがものすごく食べづらいんですよ。麺がくっついてしまってつゆにつけづらいし、つゆも溢れそうで結構食べづらいです。味もそんなに美味し…

納豆弁当@水戸駅

1/9に福島の浜通り方面に行ってきました。というわけで朝一は駅弁。水戸駅のの納豆弁当です。上げた納豆をご飯にのせたもの(握り寿司のような感じ)や、納豆巻き、茶巾寿司に納豆をいれたもの、という感じでいろんな納豆を味わうことができます。量は少なめ…