くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

年越しラーメン祭.ビビットスクエア@船橋競馬場 房総づくし鶏白湯ビビットラーメン



待ちに待った大晦日のイベントです。

ラーメンとつけ麺の2種類があり、またラーメン、つけ麺を頼むとデザートも200円引きとなるのですが、まずラーメンから注文してみました。

濃厚な鶏白湯を期待したのですが、そんなに鶏の味は出てないですね。かなりライトな鶏白湯です。

麺は船橋産の小松菜を練りこんだものらしいのですが、そんなに小松菜の感じがでるわけではなく、一般の麺に色がついたという感じ。

彩りはいいですね。

結構気温が低いのでスープが冷めるのが早く、美味しいと感じることが出来ませんでした。もっと暖かいところでやってれば、あるいは一層のこと極寒の中でやってれば美味しく食べることができたんじゃないかなあと思いました。

あと、ラーメン受け取って、食べる処まで持っていくのがちょっと距離が長過ぎですし、人もいっぱい歩いているところなので、かなり危険だと感じました。人にぶつかってラーメンこぼすと火傷しちゃいますよね。

ラーメンは悪くないのに、会場が非常に悪かったように思えます。その点が非常に残念です。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村