くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

三田製麺所@池袋 辛つけ麺





昼もつけ麺だったのに、夜もつけ麺です。

昨日の夜、七志@池袋へ行きましたが、その近くにつけ麺専門店があったので、気になって・・・

というわけで勢いで行ってしまいました。

三田製麺所は都内に数店あるようですね。池袋店は6月にできたようです。メニューはつけ麺専門店らしく、つけ麺、辛つけ麺の2種類。潔いですね。辛いものが好きなので辛つけ麺にしておきました。

そんで、出てきたスープがすごい!どろどろです。天下一品のラーメンをつけ麺にした感じ、いや天下一品なんかよりも遙かにどろどろです(ちなみにココの向かいが天下一品だったりします)。麺をつけると・・・沈まないですwwww。そんだけもどろどろなんですよ。

味は魚介系ベースなのですが、くろふね的には結構合うかも。ただ途中で飽きますね。もっとも昼もつけ麺だったからかもしれませんが。

また味を忘れた頃にでも行きたいですね。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村