くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

好日@東中野 らーめん



好日というと、つけ麺しか思い浮かびませんが、らーめんも一応あるんです。

くろふねは何回か訪問していながららーめん食べたことがなかったんです。

というわけで今日はらーめんに挑戦!

そのらーめんですが、麺はつけ麺のものといっしょですね。スープは甘み、酸味といったところを除けば、つけ麺と同じベースです。

で、麺ですが、このスープにこの麺は合わないと思います。多加水なのでスープがまったく絡まず、歯ごたえも強すぎて、食べてる途中で飽きちゃいますよ。

でもスープはかなりいい線行ってます。

もっと含水率が低い方がいいなあと感じました。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村