くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今日から福島方面へ旅行

今週もまた旅行です。福島方面です。

でも雨・・・。とりあえず重い5Dはやめて、軽いE-P1にしておきます。

直近の出来事や、これから実施されることとしては


  1. 酒井法子被告、覚醒剤使用で逮捕および事務所解雇
  2. 24時間テレビが始まる
  3. 衆議院議員選挙
  4. 最高裁判所裁判官国民審査



ですね。

まあ、酒井法子はお腹いっぱいまで話題となったのでおいといて、一番注目度が高いのは、最高裁判所裁判官国民審査ですね。

いや違うでしょ。違うんだけどやりますよね。裁判官の国民審査の盲点は、


  • 「×」をつけないと信任したことになる。
  • 「×」以外の記号を書くと無効になる。


これだと、「わからないから書かない」と白票を入れたつもりでも信任となるのでご注意を!

でもさあ、裁判官の信任たって裁判官がどんな人かわからないですよね。街頭演説するわけでもないですし。意味あるの?と考えがちかもしれませんが、今現在なくても、将来重要な事態になるおそれもあるので、あった方がいいと思いますよ。

旅行の話しからそれましたが、いってきます!



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム