くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-08-29から1日間の記事一覧

う米う米弁当@会津若松

よく会津米はうまい!ということを聞くのでこの駅弁をチョイスしてみました。おにぎりたくさん入った御弁当ですが、この御弁当では会津のお米が美味しいとは感じないですねえ。その辺のコンビニにあるおにぎりの方が美味しいと感じます。おかずもあまりない…

ホテルかわち@会津柳津

今回宿泊したホテルかわちさんは只見川のすぐそばにあり、素晴らしい景色を見ることができる部屋でした。また旅館の方も親切な方が多く、気持ちのよい対応でした。さらに料理ですが、こちらも素晴らしく、まず夕食ですが、 陶板焼きや、馬刺し、鯉の甘露煮、…

岩井屋@会津柳津 あわまんじゅう

柳津の銘菓は「粟饅頭」なのですが、有名なところは小池菓子舗と岩井屋ですが、事前にググって調べた感じだと岩井屋の記事が結構目立ったので岩井屋にしておきました。粟饅頭の由来は、200年くらい前にこの地方では大きな災害にあったそうです。そのため災害…

喜多方ラーメン来夢@会津若松 塩チャーシューメン

会津若松で1時間半ほど時間が空きましたので、駅からちょっと歩いたところにあるラーメン屋に行きました。ここのお店は喜多方にある有名店「来夢」のフランチャイズ店とのこと。フランチャイズ店なんでいまいちかなあと思って食べたんですが、結構美味しいで…

古代豚弁当

上野駅から特急あいづで向かう際、何か弁当をと思い買ったのがコレです。なんでも本庄早稲田駅で企画した駅弁とのこと、白石農場というところで育てられた古代豚というものを使用しているそうですね。で、味ですが・・・肉が硬いんじゃないんですかね。暖め…

会津柳津の旅

今週も1泊で出かけてきました。今回は会津柳津です。なぜ会津柳津に行きたかったかというと、 粟饅頭が食べたい 只見線の駅に降り立ってみたい 特に1番目が目的ですね。前々より粟饅頭を食べてみたかったんですよ。噂には聞いていたんですがかなり美味しい…

今日から福島方面へ旅行

今週もまた旅行です。福島方面です。でも雨・・・。とりあえず重い5Dはやめて、軽いE-P1にしておきます。直近の出来事や、これから実施されることとしては 酒井法子被告、覚醒剤使用で逮捕および事務所解雇 24時間テレビが始まる 衆議院議員選挙 最高裁判…