くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 生唐辛子つけ麺(?)





魂麺ブログを見ていると、生唐辛子のつけ麺が。「このblogを見てる方で試してみたい方は言ってください」とのことだったので、あわてて食べに行ってきました。

写真見ているとミートソースのパスタに見えますが、生唐辛子です。辛いのかと思ってたんですが、辛いわけではなく、唐辛子にいろいろと香り付けがされてるんですね。風味をプラスする調味料という感じ。

つけ麺で食べましたが、まあ途中でつければ味が変わり、飽きずに食べることができていいかなという感じです。かといってそれほど必要という感じではないです。

魂麺では昨年秋にハバネロのオイルがありました。あれのほうがよかったです。あのパンチ、香り。あれを復活させて欲しいなあ。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村