くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-12-05から1日間の記事一覧

東北新幹線新青森開業記念 北東北・函館フリー乗車券の旅(予告)

本当は今日書ききりたいのですが、帰ってきたばかりで疲れているため、とても続きを書く気になれません。というわけで、12/5分は後日書きたいと思います。できればできるだけ早く書きたい。一応続きとしては、 本日乗車したリゾートしらかみ新青池編成(ハイ…

東北新幹線新青森開業記念 北東北・函館フリー乗車券の旅(秋田新幹線)

とりあえず、5時間の乗車が終わり、あとは帰るのみ。今回、はじめて秋田新幹線に乗車します。こまち自体は乗車したことあるんですが、秋田−盛岡間は乗車したことなかったんですよね。そもそも、1度秋田に来たことあるんですが、その時も行きは新潟から羽越線…

東北新幹線新青森開業記念 北東北・函館フリー乗車券の旅(リゾートしらかみ新青池編成ハイブリット)

東北新幹線の新青森開業、新ハイブリットリゾートトレインであるリゾートあすなろの運行開始、そしてリゾートしらかみの青池編成もハイブリットに置き換わりました。青森、秋田にはそうそう行けるものではないので、今回乗車してきました。青森駅 昨日とうっ…

なまはげの里@秋田駅

今回の旅、4つ目の駅弁は、秋田駅の「なまはげの里」というお弁当です。なんでも男鹿半島の幸を盛り込んだお弁当なのだそうです。たしかにいろいろ入ってますねえ。ただ、味については特別美味しいとは感じなかったです。とくにフライがべしょべしょなんで・…

ハイパーホテルズパサージュ@青森 朝食

今回、青森の「ハイパーホテルズパサージュ」というところに泊まったんですが、安い割に朝食がかなりよかったです。しょうがみそおでんや塩やきそば、わさび漬け(といっても長野方面で売ってるわさび漬けではない。海藻をわさびで味付けしたようなもの)、…