くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

日光へ紅葉を見に行く旅(小田代ヶ原・戦場ヶ原)

赤沼



渋滞を避け、すいすいきました。

とりあえず赤沼(戦場ヶ原の入口にあたるところです)で下車しました。

赤沼から低公害バスに乗車します。

そうそう、バス車内で「低公害バスは全く窒素酸化物を出さない」という話しをしている客がいたのですが、低公害バスは読んで字のごとく「低公害」なだけであって、窒素酸化物は出ていますよ。あくまでも大量のバッテリで電気系統等をまかなっているので窒素酸化物が少なかったり、燃費もよくしていたりするのでご注意を。


小田代ヶ原



秋の小田代ヶ原、初めてきたのですが、紅葉黄葉がすごいですよ。

というわけで、いつものように手抜きの写真攻撃でw







なかなかすごいでしょ。小田代ヶ原だけで来てよかったと感じます。


戦場ヶ原



戦場ヶ原・・・といってもほとんど林の中を歩いていたので、戦場ヶ原そのものの写真は余り無いのですが、湯滝に近づくとかなり紅葉していました。





4枚目のように、地面に落ち葉が落ちている様も美しいですよね。

戦場ヶ原を抜け、湯滝に向かいます。(つづく)








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム