くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-07-17から1日間の記事一覧

乗鞍・上高地の旅(1日目)

しばらく何もする気が起こっていなかったのですが、今回の三連休で出かけることにしました。決めたのが水曜日だったので宿も殆ど無かったのですが、松本のビジネスホテルに空きがあったので、乗鞍と上高地に決めました。乗鞍・上高地に行く場合は、松本まで…

麺肴ひづき@松本 醤油麺コクにごり

松本の夜の食事ですが、ホテルの近くで、超らーめんなびでも評価が高い「麺肴ひづき」にしました。どれにしようか迷ったのですが、醤油コクにごりにしてみました。食べた感じ、魚介系のダシが結構出ているのですが、逆にアクが強く、結構苦味を感じましたね…

乗鞍バスターミナル食堂@乗鞍山頂畳平 唐揚げ定食

大雨が降っていたので、バスターミナルの食堂で食べたのですが、まあ普通の唐揚げ定食です。漬物は高山の赤カブだったり、松本の姫筍だったりするところが他と違うくらいですかね。1000円ですが、豚汁もついてるし、標高高いところなので、まあ良心的な値段…

201系中央線卒業記念弁当@新宿駅

朝、腹壊していたのですが、特急に乗るのであればトイレの心配もないので購入しました。よくわからんけど、201系という電車が引退する記念の弁当らしい。ただ中身は普通の幕の内ですね。別にまずくもないし、かといって美味しいわけでもないし、特にマスの信…