くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-05-18から1日間の記事一覧

壺らぁめん@池袋 らぁめん

待ちに待った「壺らぁめん」がオープンしました。まず券売機見ると、結構いろいろありますねえ。ただ、ほとんど売り切れランプがついてましたが。焼き小龍包が気になります。まあ、初日なのでまずは手堅く左上のらぁめんにしてみました。まだ開店したばかり…

鶏そば専門店前略っ。まるきゅう@池袋 鶏塩つけそば

5/17(月)の夜、花粉症で体中かゆいながらも池袋から歩いていってきました。遠いから敬遠していたんですが、歩いてみると・・・やはり遠い。何食べて良いかわからなかったので、ランキング1位の鶏塩つけそばにしてみました。出てくるまであっさりした塩つけ…

5/16(日)の夕食

で、日曜日の夕食。前日に続き、またもや雑炊。で、同様にシマヤのふぐだしの素+ふぐの白だしです。今回はちょっとアレンジして、サーモンの刺身を入れてみました。当然煮えるので刺身ではなく、煮たサーモンですが。サーモン入れてもふぐだしは消えないで…

どうたぬき@下総中山 ラーメン

ブログ書くのサボってたのでまとめてアップ。まずは5/16(日)、昼にどうたぬきへ行って食べたラーメン。いつも通りのラーメンなので、特段感想はなし。まあ、いつも通り美味しいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押して…