くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

京セラTORQUE G04をQiで充電してみた

特にネタがないので・・・

先日、京セラのTORQUE(トルク) G04を購入しましたが、このスマフォはワイヤレス給電のQi(チーと読みます)に対応してるんですよ。
今までQi対応の機器が何ひとつ持っていなかったので使ってみました。

Qiで充電するためには当然ながらQi対応のワイヤレス充電器が必要です。
最近は簡単に手に入りやすくなったのでAmazonで購入してみました。

f:id:jranar:20190903204644j:plain
購入したのはDesertWest
というメーカーのQiワイヤレス充電器。
購入した決め手は特に無く、検索したら1番最初に出てきたんで買ったという感じw


f:id:jranar:20190903204914j:plain
ワイヤレスとは言っても接触してないと充電しないので、充電器の上に置くと充電しているという印のランプが点きます。

数分であっという間に充電完了・・・とはいかず、数時間放置してなんとなく気づくと充電完了していたみたいな感じです。

個人的にはUSB Type Cケーブルで充電したほうが確実に充電できていいと思いますよ。
ま、放置していればいいわけなんで、急いでなければこれもありだと思います。

ただ、充電器から離すと当然充電が切れてしまうので、スマフォ使いながらということはできませんよ。