くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

TORQUE 5Gを使ってみた

先日の「KYOCERA TORQUE G04 ⇒ TORQUE 5Gに機種変した」でかけなかったことの補足です。
kurofune.hatenablog.jp


Qiでの充電

f:id:jranar:20210507062430j:plain
TORQUE G04は発熱するという事象があったようですが(うちのはそんなことなかったんですが)、 TORQUE 5Gでは発熱もなく普通に充電されてますね。
あくまでウチのはですが。

ちなみにQiの充電台はTORQUE G04の時に購入したDesertWestというメーカーのもの。
kurofune.hatenablog.jp

Amazonで購入しています。今は売っていないみたいですね・・・


調べてみたら今は新しいモデルや改善版が販売されている模様です。


指紋認証

動画撮ったのですが、考えてみるとセキュリティ上アップロード危険だった・・・

f:id:jranar:20210507064136j:plain
指紋認証は一般のスマートフォン同様に電源/スリープボタンに組み込まれているのでロック画面での認証はボタン押した際に認証されるのですが、認証速度は普通です。

いや、一般のスマートフォンとしてです。TORQUE G04 ⇒ TORQUE 5Gだったら劇的に速いです。
というかTORQUE G04がおかしすぎたんですが、10回やって1、2回しか認証されなかったんですよ。
TORQUE 5Gはボタン押したタイミングで即認証。1回失敗したとしても再度タッチすれば認証されますね。

この点TORQUE G04使っていた人はストレス解消されます。

認証に登録できる指は5本なのでよく使う指を選別しないといけないですね。
私は右手2本左手3本にしました(左側のポケットに入れること多いので)。

以上、ちょっとした追加記事でした。