くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(蟹田→三厩)

蟹田から三厩へ向かう際、全部の駅の写真を列車から撮ったので掲載します。


蟹田駅







中小国駅






海峡線と津軽線の分岐駅で、JR東日本JR北海道の境界の駅です。

前にも書きましたが海峡線は特急しかなく、中小国は1両も停車しないので、実質は蟹田が境界となっています。


太平駅






駅舎ありません。


津軽二股駅






駅舎はありませんが、道の駅いまべつが併設されています。

また、海峡線の津軽今別駅JR北海道の駅)と隣接しています。


大川平駅







大平と紛らわしいなあ。


今別駅







こっちも津軽今別と紛らわしい。


津軽浜名駅








ここの駅から海が望めます。


三厩駅







蟹田から大体40分ほどで三厩に到着します。

観光シーズなので結構乗降客はいますね。



ここからバスで竜飛崎に行くのですが・・・コカコーラさん、邪魔です(まあ、くろふねも働いてたことがあるのであまり文句は言えませんが)。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム