くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-06-18から1日間の記事一覧

JR東日本パスで奥新川へ行く旅(仙台→野蒜)

奥新川から仙台へもどってきましたが、まだ12:00。せっかくJR東日本ならどこにでもいけるので、行ったことないところにしましょう。先の地震で被災した松島方面に出かけました。 仙台駅 松島の方へ行く仙石線は仙台駅の地下ホームとなります。さらに仙台駅が…

JR東日本パスで奥新川へ行く旅(東京→奥新川)

東日本パスも2週目になりました。20日で東日本パスの前半が終了。後半は7月になります。というわけで前半最後のパスでどこに行くか考えたところ、仙山線の奥新川駅に行ってみたいということで、行ってみましたよ。奥新川駅ですが、一般には秘境駅という扱い…

仙台のおみやげ

基本、ベタなおみやげは買いたくない!そう言っていた時期もありました。しかし今回買ったのは、伊達絵巻ベタベタやんwwwというのもなかなか良さそうなものが見つからなかったんですよね。というわけでこれで。 あと、「むう」という豆腐蒲鉾を購入。味見し…

らーめんくろく@仙台 とりそば

牛タン食べた後、もう1品食べたいなあと思い、向かったのは仙台駅に近い、らーめんくろくというお店。外観、内装は写真とってないのですが、ちょっとおしゃれな居酒屋チックなところです。何食べていいのかわからなかったので、券売機の上段にあった「とりそ…

レストランたんや善治郎@仙台駅(牛タン通り) 牛タン重(松)

松島から戻り、朝駅弁を2つも食べたにもかかわらず、腹減ってきました。で、考えたのですが、仙台で牛タンを食べたことがない!(駅弁では食べてるけどね)それならと思い、駅ナカ(といっても改札外ですが)にある「牛タン通り」に行ってみました。で、比較…

しらす膳(大船駅)@東京駅

ホントは前出の限定弁当だけ買う予定だったのですが・・・しらすも食べたくなったので買ってしまいました。大船軒のしらす系の弁当ってホント美味しいんですよ。調理方法はよくわかりませんが、食べた感じだと、ごま油で炒めてるんじゃないかな?食べたこと…

東北上越新幹線東京駅乗り入れ20周年記念弁当@東京駅

東京駅で駅弁大会が開かれていたので購入しました。6/18,19の2日間限定だそうです。写真の上側が上越側をイメージしたおかずとご飯。写真の下側が東北側をイメージしたおかずとご飯。どちらも平均的に美味しいという感じ。あえて言えば、ももの酢漬けが変わ…