くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-12-28から1日間の記事一覧

年末年始休みが長いので喜多方へ2泊3日の旅(1日目)

今年の年末年始休みは運がいいことに9連休なんですよね。 年末は白川郷・五箇山・氷見・新湊と旅行しょうとしていたんですが、雪も降っておらず、天気も悪そうなので1週間前に断念しました。そんわけで年末もゆったり会津東武フリーパスが使えるんで喜多方に…

塩川鳥もつ煮と馬刺しで部屋のみ

「とりそば にこみ和」で飲みましたが、ちょっと飲みたりなかったので部屋のみ。 というか、部屋飲みをすべく塩川にある「コープあいづ」で]塩川鳥もつ煮と馬刺しを調達していました。 まず鳥もつ煮ですが、鶏皮の処理がイマイチな気がします(余計な脂や肉…

とりそば にこみ和@喜多方 とりしおそば

お盆に喜多方へ行った際「とりそば にこみ和」に行きたかったんですが、飲んでいる人が多かったので断念して「くるくる軒」へ行きました。 kurofune.hatenablog.jp今回こそなんとか食べに行きたいと思い、18時半過ぎに向かい、なんとか入店することができま…

大衆食堂みさお@塩川 鳥もつ定食、しおラーメン

朝、弁当食べてから何も食べず13時過ぎ。 喜多方へ行ってラーメン食べようかと思ったんですが、塩川に行って久しぶりに鳥もつが食べたいと思い、塩川駅で下車。塩川の鳥もつとは何かというと鶏皮の煮込みですね。以前塩川のアタミ食堂で食べてすごく美味しか…

浅草鶏シュウマイ弁当@浅草駅

喜多方に向かうべく浅草行った際にまず朝食を。 とりあえず浅草駅構内のAccess(東武版KIOSKです)で駅弁を探し、鶏シュウマイ弁当というものがあったので購入。 どうやら鮒忠が作っているようだ。なかを開けると鶏シュウマイをメインにそぼろご飯、きんぴら…