くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

塩川鳥もつ煮と馬刺しで部屋のみ

「とりそば にこみ和」で飲みましたが、ちょっと飲みたりなかったので部屋のみ。
というか、部屋飲みをすべく塩川にある「コープあいづ」で]塩川鳥もつ煮と馬刺しを調達していました。


f:id:jranar:20191230212709j:plain
まず鳥もつ煮ですが、鶏皮の処理がイマイチな気がします(余計な脂や肉が残っている)がそこそこ美味しいです。
電子レンジがなかったのでどうやって温めようか考えたんですが、スーパーで貰った半透明のビニール袋に入れて、洗面台にお湯ためて温めました。


f:id:jranar:20191230212926j:plain
馬刺しも購入。
早速、唐辛子ニンニク味噌をつけて食べたんですが・・・なんか水っぽい。
当然解凍した馬刺しだと思うんですが、その処理が悪いのか、冷凍する際の処理が悪いのか、どっちかでしょうね。

馬刺しは素直にヨークベニマルで買えばよかった・・・