くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

とりそば にこみ和@喜多方 とりしおそば

お盆に喜多方へ行った際「とりそば にこみ和」に行きたかったんですが、飲んでいる人が多かったので断念して「くるくる軒」へ行きました。
kurofune.hatenablog.jp

今回こそなんとか食べに行きたいと思い、18時半過ぎに向かい、なんとか入店することができました。




まずはレモンサワーと煮込みを注文。
煮込みは牛・豚ではなく鳥もつですね。鳥もつと言っても塩川の鳥もつではなく、山梨の鳥もつのように色々な内臓の部位が入ってます。



そして「とりしおそば」を注文。
喜多方って澄んだスープだから鶏だしとよく勘違いされますが、あれは豚骨出汁です。
乳化させず清湯で出しているのが喜多方。

で、ここのお店は喜多方では珍しい鳥の出汁なんですよ。
スープ飲むと鳥の味がよく出ていてほんとに美味しいです。

今回、ガーデンホテル喜多方に宿泊しているのでちょっと遠いのですが、行くことできてよかったです。

ラーメン / 喜多方駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9