くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

広州市場西新宿店@新宿 肉わんたん肉そば+煮豚飯

今日は約2年ぶりに職場へ出かけました。
考えてみると2年間もテレワークしているなんて驚きです。

スーツも2年振りに着たのですが、ここまでブカブカだと思いもしませんでした。
おまけに革靴もブカブカだしw

テレワークしてたか職場のPCを自宅へ持っていっていたわけですよ。当然職場にはPCはないから職場で仕事するためには借りていたPCを持っていく必要があります。

PCとネットワークの接続は有線で行っていたのですが、PCにLANのジャックの爪が引っかかっていてはずれず、ラジオペンチに強引に爪を押さえて外したんです。LANケーブルはだめになってしまいました。
で、今度自宅に戻ったらLANに繋ぎ直さないといけないのですが、ケーブルは破損したので新しいものに替えないといけない。

先日ビックカメラタブレット買ったから1万ポイント近く残ってるわけです。
というわけで会社帰りに職場から最寄りの新宿のビックカメラでLANケーブル購入したのですが、そのまま帰っても食事ないから食べなければならないわけです。

ふと昔行った広州市場でワンタンが食べたくなったので広州市場に行ってみました。


広州市場はワンタンメン専門店のようなものなのでいろんなワンタンがあるんです。
メニュー確認すると肉わんたん肉そばという肉肉しいメニューがあるので肉わんたん肉そばと煮豚飯を注文。


しばらくして肉わんたん肉そばが登場。
結構ボリュームあります。

麺は平打ち系だけど喜多方ラーメンに近いものがあります。
ワンタンは皮ばかりのワンタンでなく肉がたっぷり詰まったワンタンです。

ワンタンは肉詰まっている方が美味しいですよ。堪能できました。


あと一緒に頼んだ煮豚飯。
これもなかなか美味しかったです。


前回行ったのはいつかなあと調べてみると2012年10月29日と約10年ぶりのようです。
今でもお店続いててありがたいです。次行くのはいつになるでしょうねえ。


帰りにローソン寄ったらオリオンビールのWATTAの黒糖梅酒サワーなるもの売ってたので飲んでみました。
黒糖梅酒ベースゆえ黒糖の味わいがあってとても美味しかったです。

しかし何で沖縄関係のフェアが行われてるのかと思ったら、沖縄が本土復帰して5/15で50周年なんだそうですね。
知らんかった。

広州市場 西新宿店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5