くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ハヤシうどん




なんか鍋の容量よりうどんの方が多かった。失敗!

先日「デミグラソースベースのラーメンが食べてみたい」と書きましたが、そもそもデミグラソースベースで旨いものが作れるのか!

そんな疑問がありましたので、やって見ました。

といっても、うどんとハヤシライスの組み合わせですが。

なんでハヤシライスなのか・・・昨日と今日のごはんがハヤシライスだから(笑)


うどんのツユ「2」に対し、ハヤシライス(牛すじと玉ねぎ、それとりんごで作ったもの)を「1」です。

うどんが多すぎましたが、食べた感じ違和感はないですね。

うどんのツユと合わせた感じも変という感じじゃないし、味もマイルドになる感じ。これならラーメンでもいけるんじゃないかな?

ただ、ハヤシライスとして食べてたときには気づかなかった、酸味が出てきますね。この点は気を付けないとダメですね。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村