くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラー油を買ってきた



食べるラー油(というか具の入っているラー油)いろいろ買ってきてみました。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は過去何度かとりあげているので特に説明はなし。江戸川台の京北スーパーで売ってました。

李錦記(エスビー食品)の「具入り辣油」は結構昔から使っていて、餃子とかに使うと美味しいですね。辛味があるのでご飯にかけてたべるということはやめた方がいいと思いますが。

こちらは下総中山の西友にありました。

今回お初が、szechwan restaurant 陳の「秘伝おかず辣油」。

スーツァンレストラン陳とは料理の鉄人でおなじみの陳建一氏が代表取締役をしているレストランみたいですよ。そこのラー油。

見た感じ、玉ねぎ、にんにくがいっぱい入っているみたいなんだけど、どうでしょうか。チャーハンに入れたら美味しいのかも。

こちらも江戸川台の京北スーパーで売ってました。

「秘伝おかず辣油」を早く食べてみたいけど、何も作る予定なし。いつ食べられるかな。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村