くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

稲庭うどん@自宅





(簡単にばれそうだけど)某ラーメン屋さんへ酒田土産を持って行ったら、

「秋田に行ってきたんで」

ということで、稲庭うどんをお返しにもらってしまいました!

いや、くろふねのは東北でどこへ行っても見かける酒田米菓の「オランダせんべい」なんですが(でも薄塩味でおいしいんですよ)

なんかお高いものをもらってしまって申し訳ありませんねえ。

早速、本日の晩飯として食べました。つゆは、ごま油で炒めた豚とねぎを入れた肉うどん風。

めちゃくちゃ美味しいです。

でも食べて思ったんですが、こういう麺を味わううどんは、普通のつゆで食べた方がいいのでは。

まっ、美味しいからいいか。

それにしてもひとり暮らしって普通深めの鍋って持ってないですよね?くろふねはたまたま持ってたので問題ありませんが、持ってなかったらどうすればいいのでしょうか(→買えばいいじゃん!)。




(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村