くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

酒壱番@下総中山でいろいろ買ってみた

下総中山にある酒壱番は、お酒だけでなく、地方の食材や調味料なんかも売っていて、美味しい物好きにはたまらないお店です。

で、今日もいろいろ買ってみました。



まずは普通にアスティスプマンテ。イタリアのスパークリングワインで、かなり甘めです。



味禅という調味料です。ラーメンミュージアムに昔紹介されていた調味料です。醤油ベースでニンニク、ショウガ、ねぎなどが入った調味料です。肉系、ローストビーフやユッケに合いますね。餃子とかもいけます。

くろふね的にはマグロのすきみに入れると美味しくなります。




「激香夏麺(げっこうかめん)」という唐辛子系調味料です。初めてみました。なんでも富士宮焼きそばに合うとか。

唐揚げにかけてみたいと思います。



千葉県に住んでいながら、サバカレーって食べたことないんですよね。食べるの楽しみです。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村