くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

新米なので自宅で夕食




先に書いた通り、新米が手に入ったので、自宅で夕食です。

炊飯器もあるんですが、美味しく食べたいので土鍋で炊きました。お米がいいにおいです。

おかず、あまり考えてなかったんですが、松屋で茄子と豚の炒め物みたいな写真が貼ってあったのを思い出したので、くろふねもそれを作ってみました。

味付けは、回鍋肉のタレですが、なかなか美味しかったです。新米ともピッタリ!

2合炊いたのですが、全部ひとりで食べちゃいました。ご馳走様でした。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村